ダングル(ハードウェア・キー)のアップグレード手順

始める前に


ハードウェア・キーのアップグレード・タスクを開始する前に、以下を確認してください。

·         アップグレードが必要なすべてのハードウェア・キーを持っていますか?

·         ハードウェア・キーにラベルが貼付されていますか?

古いハードウェア・キーを使用している場合、要求の生成時にアップグレード・プログラムによってハードウェア・キーのラベルを読み取ることができない場合があります。その場合、ラベルを手動で入力する必要があります。ラベルは、ハードウェア・キーの外側にあります。

·         お使いのPCは、ライセンス要求を送信するための電子メールにアクセスできますか?

ライセンスの詳細を要求し、取得するために電子メールを使用します。このプログラムは、Microsoft OutlookやMicrosoft Outlook ExpressなどのMAPIを使用する電子メール用に設計されています。お使いのPCがMAPIをサポートしていない場合、必要な情報を保存して印刷し、LANSAベンダーにFAXを送信することによって、アップグレード要求を提出することができます


ステップ1. ダングルの保守契約を確認する


ハードウェア・キーをアップグレードする前に、適切なライセンスがLANSAベンダーによって承認されている必要があります。お使いのダングルの保守契約がありますことをご確認ください。

ステップ2. 要求を生成する


LANSAソフトウェアには、 ハードウェア・キー・ライセンス・プログラムが用意されています。このプログラムを開始するには、LANSAの構成/管理プログラム・フォルダーのなかのアイコンをクリックしてください。

 


アップグレードを要求するには、以下のステップを実行します。

1.       ハードウェア・キーをPCに接続します。

2.       ハードウェア・キー・ライセンス・プログラムを実行します。



3.       「設定」-「ユーザー情報」に、連絡先の詳細情報を記録します。御社名を英語で入力してください。

4.       「ライセンス」-「ライセンスの注文」を実行します。

5.         「ハードウェアキー情報の取り込み」ボタンをクリックします。ハードウェア・キーのラベルが表示されない場合には入力します。

6.         「注文するアップグレードの欄」に必要なライセンスを入力します。

         「対応するバージョン」にチェックを付け、11と入力します。

         「ユーザー数」にチェックを付け、1と入力します。

         「ウェブの開発」にチェックを付け、「使用可能」を選択します。

7.         「注文の生成」ボタンをクリックします。

8.         「全てE-mailボタンを押してライセンス要求を送信します。
この時にお使いのMailerの省略値のアカウントを使って、ライセンス要求のメールを送信します。アカウントの送信者が漢字等のDBCSの場合、送信前にローマ字に変更してくださいますようお願い致します。

9.         プログラムを終了します。


ステップ3. ハードウェア・キーのライセンスをアップグレードする


数日間の間に新しいライセンス・コードがメールに添付されて送られてきます。受け取った後で、ハードウェア・キー・ライセンス・プログラムを開始し、以下のステップを実行します。

1.           ハードウェア・キーをPCに接続します。

2.           送られてきた添付ファイルをPCのTEMPフォルダ等に保存します。

3.           「ライセンス」-「ライセンスのアップグレード」を実行します。

4.           「参照」ボタンを押して、保存したメールの添付ファイルを選択します。

5.           「新しいライセンスの取り込み」ボタンをクリックします。

6.           複数のハードウェア・キーをアップグレードする場合、この作業をダングル毎に行ってください。

7.           プログラムを終了します。