第84回 LANSAコンソーシアム技術情報交換会 開催レポート

3月23日(木)にランサ・ジャパン オフィスにてLANSAコンソーシアム技術情報交換会を開催いたしました。リアル参加・Web参加を含め、12社 30名様にご参加いただきました。

LANSAコンソーシアムとは?

LANSAコンソーシアムは、LANSAを中心としたシステム開発を展開くださっている、日本全国50社のパートナー様の集まりです。
定期的な会合等を通し、相互に営業情報、技術情報を交換しています。
技術情報交換会では、LANSAの開発事例や様々な技術情報の情報交換、意見交換を行っています。

LANSAで作るRESTful API

RESTful APIは、AIの活用、様々なプラットフォームやシステムの連携等にとって、欠かせないものとなっています。
LANSAではRESTful APIの作成と実行の両方が可能です。
今回の技術情報交換会では、LANSAプログラムを使ってRESTful APIを作成し、その作成したRESTful APIをLANSAプログラムから実行するということを、ハンズオンの演習を交えながら行いました。
LANSAのローコード開発機能を活用したRESTful APIの作成と実行を体感していただきました。

当日の様子をLANSA Japan Channelからご覧いただけます。こちらも是非ご確認ください。

今後もLANSAコンソーシアム情報交換会の活動報告をブログにて掲載して参ります。

LANSAコミュニティに登録する

IBMi(AS/400)をご利用の企業様必読!
LANSAを利用したIBMiの活用方法や成功事例をお届け致します。