【LANSA Tips】LANSA/AD インポート時のエラー解決方法

World WideのLANSA技術フォーラムに投稿されたトピックと、日本のお客様からのお問い合わせへの回答の中から、皆様にお役に立つLANSAの開発テクニックやトラブルシュートに関する情報をご紹介します。

質問

LANSA/ADでインポート時に名前変更が許可されていないエラーが出力されました。
どのように対処したら良いですか?

F EIM0313 エクスポート・コンテンツ・レポートでエラーが検知され、ロングネーム変更の許可にYESが設定されていない為、インポートが失敗しました。

エラー:名前変更の許可が設定されていないため、このオブジェクトに関連付けられた既存のロングネームXXXXXXを削除できません

回答

LANSA/ADのインポート画面で、「ロングネーム及びタイプの変更を許可」にYESを指定する事でエラーを解消頂けます。

有償の「LANSAテクニカル・ホットライン・サービス」をご契約いただければ、過去データベースの検索から今回ご紹介した以外の技術情報を探すことも出来ます。 「LANSAテクニカル・ホットライン・サービス」のご契約についてはお問い合わせフォーム(https://www.lansa.jp/inquiryform/)よりお問い合わせください。

LANSAコミュニティに登録する

IBMi(AS/400)をご利用の企業様必読!
LANSAを利用したIBM iの活用方法・成功事例をお届け致します。