ここでは、EPCとパッチに関してよくあるご質問(FAQ)を掲載しております。
以下からご覧になりたいご質問をお選びください。

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EPC(Expedited Program Changes)とは、LANSA製品の不具合の修正、機能拡張を提供する累積プログラムです。
EPCにより修正、拡張される機能以外の他機能に関するテストを行っています。弊社WebサイトのEPC情報よりダウンロードが可能です。

パッチは、個別障害に対する修正プログラムです。パッチにより修正される問題以外の他機能に関するテストを行っていません。
パッチの修正は将来のEPCに含まれます。障害の発生したお客様へ個別に提供しています。

EPCは、LANSA製品の不具合の修正、機能拡張を提供する累積プログラムです。EPCにより修正、拡張される機能以外の他機能に関するテストを行っています。
製品の保守契約をお持ちのお客様は、弊社WebサイトのEPC情報よりダウンロードが可能です。
パッチは、個別障害に対する修正プログラムです。パッチにより修正される問題以外の他機能に関するテストを行っていません。
パッチの修正は将来のEPCに含まれます。障害の発生したお客様へ個別に提供しています。

弊社WebサイトのEPC情報よりダウンロードが可能です。
製品の保守契約をお持ちのお客様へ無償で提供しています。

パッチをご希望の場合には、
(1)貴社名
(2)ご担当者様名
(3)E-Mailアドレス
をお書きのうえ、以下の宛先にメールでご連絡ください。折り返し、パッチをお送り致します。
宛先:qa@lansa.jp
件名:パッチ xxxxx (パッチのID) 送付希望
※パッチの入手には、LANSA製品の保守契約が必要です。

製品の保守契約をお持ちのお客様へ無償で提供しております。

EPCやパッチに添付されているドキュメントを御覧ください。
インストール手順の記載がございます。

EPCにつきましては、添付されているドキュメントを御覧ください。前提条件の記載がございます。
パッチの前提条件につきましては、送付の際にご連絡いたします。

EPCやパッチを適用する際には、基本的にはLANSAシステムの停止が必要となります。

EPCやパッチの適用は、お客様自身で適用作業を行っていただく必要がございます。

EPCやパッチにより適用時間は異なりますが、前後作業を含めて2時間程度の時間を見込んでください。
適用に2時間以上時間がかかる場合には、EPCやパッチ送付の際にご連絡いたします。

EPCやパッチに添付されているドキュメントを御覧ください。ユーザーアクションの記載がございます。

パッチは問題をご報告くださったお客様環境への適用、問題の修正確認をもって終了となります。
パッチのお届け後、2週間以内にお客様環境へパッチ(前提となるEPCが適用されていない場合にはEPCとパッチ)を適用して、問題の修正をご確認後、ご報告をお願いします。

EPCとパッチは下記の3つの条件が揃った環境に対してご提供いたします。
1.サポートしているメジャーバージョン(最新メジャー バージョンとその1つ前のメジャー バージョン)
2.最新のマイナーバージョン(サービスパック)
3.最新のEPCが適用されている

サポート対象外のバージョンに不具合があり、上位のバージョンで不具合の対応が行われている場合は、バージョンアップをお願いいたします。

LANSA製品の致命的と判断される問題が発生した場合には、その問題を修正するEPCまたはパッチを作成し提供いたします。
致命的な問題であるかどうかの判断は問題毎に、その問題の発生状況、業務への影響度等から総合的に判断いたします。
回避方法のある問題の修正に関しましては、EPCまたはパッチの提供をお約束できないことをご了承ください。
将来のバージョン等、LANSA製品全体の修正、機能拡張の優先順位のなかで、適宜修正いたします。