モバイルアプリ(LongRange/LANSA Mobile/aXes Mobile) についてはダウンロード元となるApp Store、Google Play、Windowsストアが随時更新されています。モバイル端末の設定で新バージョンの自動ダウンロードをオンにされていますと、これらの更新が自動適用される一方、潜在的な不具合がある場合は、最悪の場合にお客様のアプリケーションが正常に動作しなくなる可能性がございます。

製品のバージョンアップには最新の注意を払っておりますが、潜在的な不具合を皆無にすることは不可能であるため、万が一の場合のリスク低減のために、以下を参考にしていただくようにお願いいたします。

なお、こちらはお客様の新バージョンの適用そのものを否定するものではございません。OSの変更、デバイス搭載機能のバリエーションへ対応するために、引き続き該当製品の最新バージョンをご利用いただきますよう、お願いいたします。

全てを展開

iOSには前バージョンのバックアップを取得、またはバックアップから戻すといった方法がございません。
もし新バージョンにて致命的な問題が発生するようになった場合は、修正ビルドのストアへの掲載が必要となります。申請から承認、ストアへの掲載までの時間については、ストアの緊急レビュー要請の制度を利用して、可能な限り迅速な対応を要求いたしますが、実際の作業についてはストアの運営者に依存いたします。
これらのことを踏まえて、アップデートの際には、テスト機で綿密な検証を行なった後、ユーザーデバイスにて更新を行なっていただきますよう、ご注意ください。

アプリの更新時には、弊社にてAndroid向けの1つ前のビルドについてバックアップを取得し、インストールに必要なファイルをダウンロード可能なサイトに退避する運用を行ないます。
問題が発生した場合には、 までお問合せください。ダウンロードサイトのURLをお伝えいたします。それにより、旧バージョンのインストールが可能です。
いずれにせよ、アップデートの際には、テスト機で綿密な検証を行なった後、ユーザーデバイスにて更新を行なっていただきますよう、ご注意ください。

アプリの更新時には、弊社にてWindows向けの1つ前のビルドについてバックアップを取得し、インストールに必要なファイルをダウンロード可能なサイトに退避する運用を行ないます。
問題が発生した場合には、 までお問合せください。ダウンロードサイトのURLをお伝えいたします。それにより、旧バージョンのインストールが可能です。
いずれにせよ、アップデートの際には、テスト機で綿密な検証を行なった後、ユーザーデバイスにて更新を行なっていただきますよう、ご注意ください。